愛知県名古屋市守山区、瀬戸市、みよし市、長久手市のグループ美容室 biradelsol(ビラデルソル)
メニュー

NEWS

ビラデルソルからの
お知らせ

カテゴリで選ぶ

皆さま!紫外線と戦う準備は出来ていますか?

皆さま!紫外線と戦う準備は出来ていますか?

皆さんこんにちは!

ビラデルソルマレです(*^^*)

今年の夏は特に暑いですね…

夏バテになり無気力になってしまいますよね(>_<)

でも、そんなことは言ってられません!!!

常に紫外線は襲い掛かって来ているのです。

そもそも紫外線にはどのような影響があるのでしょうか?

 

 

紫外線にもいろいろな種類があるのですが、特に影響があるものは…

UV-A    UV-B    です!

・UV-A

肌の深部に影響して黒くなる日焼け

長期的に浴びるとシワの原因になります

・UV-B

肌の表面に影響して赤くなる日焼け

 

(紫外線を浴びてしまうと…)

紫外線は色素沈着(シミ・くすみ)、肌荒れ、ニキビ、シワ、たるみ、髪の毛に対しては色落ち、パサつきなど...

肌、髪の毛ともにトラブルが続いてしまいます。

ダメージを受けて敏感になってしまった肌は中々治りません。

そこで大切になってくるのがしっかりとしたケア剤選びになります。

 

まずは「SPF]と「PA」の意味をご存知ですか?

・PA→UV-Aを防ぐ

+~++++まであり、酸化亜鉛や酸化チタンなどの散乱剤が用いられ光そのものをを乱反射させる。

・SPF→UV-Bを防ぐ。

SPF1あたり20分日焼けを遅らせる。SPF値が高いほど長い時間日焼けが始まるのを遅らせることができます。

 

 

しかしSPFやPAの数量が高ければいいわけではありません。

SPFが高すぎてしまうと肌への負担が大きくなってしまいます。

高いものには肌への負担が多い吸収剤が使われているものが多いようなのでご注意を!!

なのでSPFは25~30くらい、PA+++のものが理想的です。

 

 

そのような危険性をふまえて

maReでは化粧品やヘアトリートメントすべてにおいて優しいものを取り扱っています!!

ジャジャジャジャーン

こちらただのトリートメントではないのです。

なんと!!!SPF、PAともにはいっているのです。匂い、手触りともに最高です!

そして、今話題のセフィーヌのUVケアシリーズ

中々入手困難な代物なので欲しい方は気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆

今年の夏は紫外線に負けないようにmaReと共に戦いましょう!

ビラデルソル・maRe

TEL:0561-56-0515

住所:愛知県長久手市喜婦嶽211