愛知県名古屋市守山区、瀬戸市、みよし市、長久手市のグループ美容室 biradelsol(ビラデルソル)
メニュー

NEWS

ビラデルソルからの
お知らせ

カテゴリで選ぶ

2017年の秋冬メイク!!

2017年の秋冬メイク!!

 皆さんこんにちは!!ビラデルソルmaReです!!

 

まだまだ、暑い日が続きますが、夏も後半戦。

みなさんは、秋冬メイクのトレンドはもうチェック済みですか?

 

ということで今日は2017年秋冬の流行メイクについて書きます\(^o^)/

 

 

 

2017年~2018年の秋冬メイクは3D艶肌メイクがトレンド!

 

すっぴんのような質感を残したベースメイクと自眉を活かしたナチュラル眉。

“作り込みすぎないメイク”が今シーズンらしいメイク作りのポイントです!

 

2017年~2018年は全体的にナチュラルで抜け感のある

自然体のメイクが流行みたいですね♪

 

 

 

2016春夏のベースメイクは、ツヤ感重視な透明感のある肌でしたが、

秋冬のベースメイクは”透明感”を残しつつ、”マットな質感”をプラスしたベースメイクがトレンドの様子。

素肌のような自然な肌を意識し、ややマットに仕上げ、肌の立体感を出すのがポイントです!

 

ベースメイクは素肌に見えるようなシンプルな仕上がりです。

素肌感をだしつつもしっかりハイライトを入れて立体感を出すのがポイントです。

 

 

 

秋冬は乾燥が大敵なので、メイク前は化粧水や美容液で

シッカリと保湿を心がけることも重要なポイントですね!!

 

 

眉はナチュラルなアーチ型!

 

今年の秋冬は、アーチ型のやや長めのナチュラル眉が流行るようですね。

今シーズンは基本は「素を活かしたメイク」なので、ナチュラルに仕上げることを意識すれば◎!!

 

 

「深みのあるカラー&マットな質感」

 

アイシャドウは、マットなものと深みのある色が◎

 

バーガンディー、ボルドー、ブラウンなど。

 

レッドは春夏から引き続き、秋冬もトレンドです。
秋冬は「深みのあるレッド」が可愛いですね!!

 

 

レッドカラーのリップも春夏に引き続き、秋冬のトレンドです。
今年は真っ赤ではなく深みのあるカラー、質感はツヤ感のあるものではなくマットタイプが◎

 

 

チークはベージュやオレンジ、肌なじみがいい自然カラーを選びましょう。
チークのカラーを控えめすることで引き算メイクになり、ポイントメイクが引き立ちます。

 

 

 

 

 

 毎年、季節によって流行も変わるので、化粧をするのが楽しみになりますね\(^o^)/

 

 

ビラデルソル・maRe

TEL:0561-56-0515

住所:愛知県長久手市喜婦嶽211

 

 

maRe instagram

https://instagurum.com/u/biradelsol_mare