愛知県名古屋市守山区、瀬戸市、みよし市、長久手市のグループ美容室 biradelsol(ビラデルソル)
メニュー

NEWS

ビラデルソルからの
お知らせ

カテゴリで選ぶ
2017/09/08

改めてSIXPADの凄さを実感!

改めてSIXPADの凄さを実感!

皆さまこんにちは!!

ビラデルソルです♫

 

 

 

皆さまご存知かと思いますが、SIXPADをご存知ですか?

 

ではSIXPADは何が凄いのか?

他のものと何が違うのか?

 

本日は何が違うのか徹底解明(`・ω・´)ゞ

 

 

そもそもSIXPADとは?

SIXPAD(シックスパッド)はクリスティアーノ・ロナウド選手のCMでもお馴染みの、トレーニングマシンです。

使い方は?

気になる部分にペタッと貼ってスイッチを押すと勝手に筋肉が動き出します。

23分間で勝手に終わります。これを毎日繰り返し60日間継続すると効果が出てきます。

 

良いところ(”ω”)♡

 

シックスパッドが直接筋肉に電気刺激を与えてくれるので運動しなくてもイイんです。

1回につき23分という短時間のプログラムで腹筋、わき腹、二の腕、足を引き締めることができます。

小型で軽量なので持ち運びもラクラク。コードレスで体に本体をジェルシートでぺたっとくっつけるだけで腹筋効果が得られます!

 

ちょっと残念なところ(・・;)

 

ジェルシートを定期的に交換しないといけません。目安で1ヶ月となっております。実際は粘着性がなくなるまで個人差はあると思いますが毎日使用して2~3ヶ月くらいでなくなります。

ほぼ毎日、23分間行うので忘れてしまったり、継続できない方には向いてない点

 

 

シックスパッドって誰が考えたの?

 

京都大学 名誉教授 森谷敏夫先生が開発したようです。MTGとタッグを組んでの共同開発です。

※MTGはリファカラットで有名なあの会社です。

 

 SIXPADはEMS機器という機械

 

EMSとは?

EMS(Electrical Muscle Stimulation)とは、電流を流して筋肉を鍛える運動法です。

1960年代に開発され、現在では、筋肉トレーニングや一般の運動器具などで幅広く活用されています。

 

EMS

筋肉は脳からの電気信号で動きますが、その場合キツい筋トレが必要なんですね。

一方、EMSはなんと脳からの信号の代わりに独自の電気信号を筋肉に直接働きかけてくれるので面倒くさくて仕方ない筋トレを行わなくても勝手に筋肉を動かしてくれるんです!

 

数あるEMSとシックスパッドの違いは???

値段が安価 市場相場10万前後ですが、シックスパッドは単品なら2万円台

100g以下と市場に出回るEMS機器でも軽量でコードレスなのでどこでも簡単に使用できますし、持ち運びや管理が簡単

一番の特徴は20Hzと今までのEMS機器の中で最も低周波です。低周波の方が筋肉の運動をしっかりと促すので筋肥大が起きやすくなります。

 

今まで低周波の20Hz前後のものがなかったのは低周波が低ければ低いほど貼って電気を流した際にピリピリする痛みがあるので皮膚が痛みに耐えられないなどの理由がありました。

今回、シックスパッドは独自のジェルシートを開発したので低周波でも痛みがほとんどないのが特徴です。

 

 

 

 

 

20Hzだと何が良いのか・・・

 

多くの電気機器は50~80Hzですが、シックスパッドは20Hzです。要するに1分間に50~80回筋肉を動かしていたのがシックスパッドは1分間に20回しか動かさないのです。

 

20Hzだとジェルシートが痛くて今まで身体に貼ることが出来なかったのが今回、特許を取ってそれを可能にしました。

なぜ1分間に50回~80回よりも20回の方が効果があるのかと言うと、筋肉を沢山無理やり動かしても脳がそれらを処理できないので筋肥大に起こるメカニズムが阻害されてしまい、筋肉を動かしても筋肉が育たないからになります。

 

 

結果

効果は個人差があるようですが、継続して60日以上、毎日使用している場合は効果が認められる方が多いようです。

ただしジェルパッドの粘着性がない状態で使用し続けるなど間違った使用方法をされている方は効果がない方も見えます。

継続的に正しく使用している方は効果が出ているようです。

要するに継続している人は結果が伴うという事ですね♪

 

 

ビラデルソルでも話題になったころから使っているスタッフがいますがみんなスマートですからね~(”ω”)

文中にも出てきたMTGの商品を長久手店のマレでは多く取り扱っていますので、興味のある方はご連絡お願い致します☆

 

 

 

 

 

ビラデルソル・maRe

TEL:0561-56-0515

住所:愛知県長久手市喜婦嶽211

maRe instagram

https://instagurum.com/u/biradelsol_mare